TOPICS

第5回せきえほんコンクール大賞作品の絵本が完成しました

本当にあったお話、空想のお話…。家族、友達、動物や大切なものが主人公のお話…。あなたの自由な発想で「たからもの」を絵本にしてみよう。
そんなテーマのもと、募集しておりました「せきえほんコンクール」大賞作品の絵本が完成しました!
2月20日(土)には、わかくさ・プラザにて、受賞式が行われました。大賞の「おじいちゃんはぼくのたからもの」の作者の辻杜馬くんには賞状と書籍が贈られました。そのほかの受賞者の皆さんにも賞状が授与されました。

受賞式のあとにはさっそく絵本の読み聞かせ会を開催し、来場していただいた皆さんに「おじいちゃんはぼくのたからもの」がお披露目されました。
主人公の“ぼく”とおじいちゃんとの、心の絆を描く感動するストーリーです。

絵本は関市内の学校や図書館、ふれあいセンターなどに寄贈されます。
ぜひ、手にとってくださいね。