TOPICS

第2回せきえほんコンクール大賞作品の絵本が完成しました

sekiehon_2018-032月24日(土)わかくさ・プラザにて、第2回せきえほんコンクールの表彰式を行いました。せきえほん大賞、優秀賞を受賞された方々にお越しいただき、大賞の「ゲンちゃんとわたし」の作者、則武江南美さんには、賞状、副賞、出来上がった絵本を贈呈しました。優秀賞受賞者にも、賞状と副賞を贈呈しました。
則竹さんは「わたしが描いた絵と文が、立派な絵本になってとてもうれしいです」とコメントされました。
お忙しい中、塚原図書館長と吉田教育長にもご同席していただきました。

その後記念イベントとして、さっそく「ゲンちゃんとわたし」の読み聞かせを行いました。

絵本は関市内の小・中学校、図書館、ふれあいセンターなどに寄贈されます。「ゲンちゃんとわたし」は、ほっこりするとても良い作品です。
ぜひ、読んでみてくださいね。sekiehon_2018-02